さわやかな年配の先生

保育園の朝夕保育パートさんに、素敵な人がいます。

上の子が1歳クラスに入園した時からいらして、民営化後、ほとんどが辞めてしまった今も続けていらっしゃる年配の先生。
下の子が入園してからは毎朝下の子にも「おはよ〜!」と声をかけてくれる。

ショートカットできちんとメークをして、いつも爽やか!笑顔で気はきくし、声かけも素晴らしく!テキパキと仕事をしています。

一度お話してみたいなぁと思っていたけど、朝夕の忙しい時間、暇はなく。

金曜日、お布団カバー替えの教室で偶然一緒になり、いつも爽やかに子供にも私にも声をかけて下さって感謝している事、先生のテキパキした姿を見て私も励まされている事など日頃の感謝の気持ちを伝えました☆

今朝も「暑いので気をつけて〜」と。

ご自身、3才と5才のお孫さんがいらっしゃるというので、それなりにお年のはず。

私もあんな風に素敵に年を重ねたいな〜♪