なぜか偶然旧友に合う日

健康診断の帰り、会社のビルの入り口で、偶然3年ぶりに、前の会社の人と会った。ナント同じビルで働いていたらしい。
私は働く会社は、この5月に越してきたので、ビックリ!


そしてステモに寄ると、またもや、前の会社の、今度は同期と偶然会った。
彼女は最近柏店に移動したらしい。こちらは4-5年ぶり。


二人とも楽しげ&元気そうで、懐かしい面々にちょい癒され。


2件とも、やたらイイタイミングで、お互いに気がついたので、なんだかコレって不自然なくらいの偶然。そして偶然みた、yahoo 占いの今日は、100点中、100点。


占いの内容はともかく、「占い」と「偶然」って繋がりそーでちょっとコワい。柏の駅を降りた瞬間誰かに会いそうな気もしていたのも事実。
占い信者ではないが、100点の時はカンが冴えるのか。
なら、今度100点の時は宝くじかロトしなきゃ?!
いやいや、誰かに会いそうな気がしていた事が、同期を見つけさせた。こっちのほうが自然か。


詐欺をする人はこういう心理を使っているんだろうなぁ。なんて余計なことを思ってしまった。


単純に、ホント懐かしい二人に会えて和んだワ。