ドリンクヨーグルト飲み比べ

asian-sweets2004-09-14



ハム屋さんのドリンクヨーグルトが切れるので、近くで調達できないものかと、探して比べてみた。

カテゴリは、香料、安定剤不使用。

ナチュラル吉野
無脂乳固形分 9.0%以上
乳脂肪分   2.0%以上
原材料    生乳、乳製品、砂糖、クエン酸

やっぱり、これが酸味、濃さ、甘さ、全てにおいてイチバン!!
ちなみにこのコラム面白い。

ヤスダヨーグルト
無脂乳固形分 8.0%
乳脂肪分   2.8%
原材料    生乳、ぶどう糖果糖液糖、乳製品

味は比較的ナチュラル吉野に近く美味しい。さらっとしている。


③牛乳の甘さが生きる飲むヨーグルト
無脂乳固形分 11.6%
乳脂肪分   2.7%
原材料    生乳、乳糖、乳製品

スゴイ大豆と同じく、商品名がまんま味を示す。
砂糖不使用なのに甘いのは、ホットミルクを飲む際の最初の一口が甘く感じる、あの甘さ。なのでヨーグルトだけど、牛乳っぽい。重めで、冷え冷えでないと、たくさんは飲めない感じ。


近いものはなかった。残念。