物事は因果応報

今日は物欲の日。
「綺麗な夜景とお食事」
    と
「お買いもの」
さあ、どっちをとる?

そこには色んな条件は存在するけど、今日は食欲より物欲。
MICHEL KLEIN のスカートは可愛いし、いつもサイズだってぴったり。
と、母が紙袋を物色。「お金使うところないのね〜」と厳しいコメント。

食事を振ったら、別のお店は改装中で振られ
振った数の分だけ、振られる最近。

でも、よく考えると私がいろんな事に冷たい。
「取り扱い注意な好意」も「好意」も人の気持ちであって、ひいては自分に返ってくるのだ。

その点では、今日の渋井さんの対応は素晴らしい。
お昼休みに行った大手町の紀伊国屋には置いてあるはずの渋井さんの新作本がなく、報告後、渋井さんから即事情説明メールが入った。
フォローがとてつもなく上手い。本当に上手い。ちゃんと気持ち入っている。

私も見習わなきゃ。