今週は外人SV週だった。
ドイツ人
オランダ人
イタリア人
それぞれ時間差でやってきた。


オランダ人SVのMP3のデータをもらった。
タイトルが英語でないのでまったくワカラナイ。
そんな事をしていたら午前中は仕事中ずっと頭の中で「マイアヒ〜」が止まらなくなってしまった・・

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~



こんな、怪しげなジャケットなのね〜。初めて知った・・
モルドバ共和国出身
最初に活動したのはルーマニアらしい。
プロフィール見るとこの人目のつけどろころがいいのかなぁ、なんて思ってしまう。


私の知っているルーマニアといえば・・・

昔、CNNで、ルーマニアの子供についてのドキュメントをやっていた。お金欲しさに少年が性的搾取者の犠牲になっている話。中には自らすすんでいったのにもかかわらず、精神がおかしくなってしまって、溶剤を吸っておかしくなっている子もいた。
「太陽が怒っている」
そう、うつろな目で言いながら溶剤の入ったビニールを片手に、太陽に手を伸ばす彼の映像が本当に怖かった。

何が一番怖かったか。
それは、そういった子供をつくりだしている世界がそう簡単にはなくならない事が、大人の自分には、ものすごく良くわかってしまうことだったから。

世界のダークサイドをめっちゃ見てしまった気がした。


そういった意味では刺激強すぎるから、やっぱフツウの民放ではやんないのかもねー。なんて思った。だからみんな知らな?そんな事実。
わたしも今までしらなかったもん。ルーマニアが人件費が安くて、日本と中国みたいな関係で経済的にEU圏では問題あることぐらいは知っていたけど。
ためしにネットで調べてみたら、ぜーんぜんそんな事でてこなかった。
でも、事実なんだよね。


このドキュメンタリーでの黒幕はイギリス人。客は主にイタリア人だったりした。
日本人の私にはあまり理解できない陸続きの国の関係。そんなことをpvとプロフィールをみて思いだしてしまった。



着うた入れてしまった・・


今回、初来日の若いSVのホテルに最終日の夜おしかけた某上司がいた、と聞いた。
打ち合わせだったらしいが、そりゃないよ、との話。
「TOKYOで遊んでみたい!」
と、関西帰りを成田に変更したらしいのにね。


あーあ、これで国に帰ったら「TOKYOいったの?ロッポンギで遊んだ?」とかいう会話についていけないよ、彼は。カワイソー。


初来日で来たならぜひ、日本を楽しんで帰ってもらいたかったねー。
ニッポンジンな私としては、そう思う。