土浦全国花火競技大会2005

今年も素晴らしい☆
単発は新作のうさぎが一番可愛い!
タコとイカは本当によくできていた。


スターマインに必ずある、柳のように落ちてくる花火。
落下した葉先に当たる部分が、花火と同色ではじけるのが従来のもの。
今回はその部分が柳とは違う綺麗な青やピンクでキラキラと光って華麗☆
花火師さん達の仕事っぷりが、何も知らない素人目にも本当に素晴らしい事を感じさせる力がある花火ばかりだ。


景気回復を睨んでの花火師さん達の気合の入りようか、前回より全体的に色合いが艶やかだった☆


花火はお子ちゃまからお年寄りまでみんなで楽しめるもの。
座るスペースを空けてくれた年配の方に感謝。
ワゴン車で7人で2時から来るとは、賢い。なかなか心温かい人達。
反面、我先にと帰りを急ぐ若者もいて、年代による時間感覚の差をちょっと感じた。
余裕があるほうが、勝っているように見えた。