研修があった。
内容は「女性が働くために必要な力」と「会社の上層部が望む姿」があいまって半々だった。
研修を担当した会社は最近の働く女性のニーズをよくつかんでいた。
が、彼女たちも商売。
どの会社の研修にするか選択権のある上層部のココロをつかむために、彼らの要望にも答えなければならない。
そんな折り合いの中で、良いことを教えてくれたと思う。


問題解決の思考プロセスは参考になった。


しかし、こんな機会でもなければ会わないであろう遠方の支社の方々、お初ご一緒のお偉方、久々に愛想振りまきまくったら、ココロの情緒的な部分が磨り減ったのかもしれない。
今日は無性に音楽が聞きたくて、本が読みたくてしかたがなかった。
FMでもなく、英会話でもなく、新聞でもなく。
ドキュメンタリー好きな私としては、ものすごく珍しく。
純粋に音楽と物語。


たくさん本を買い込んで、読んだらちょっとだけ、何かが埋まった気がした。
栄養が取れた気がした。


OUT PUT しすぎた時には IN PUT が 自然と必要と感じるものなのね。納得。