22w6d ファミリー学級一回目

asian-sweets2008-10-02



ドキドキのファミリー学級一回目。皆、無言で席に座っていたので、先日のヨガで声をかけられなかった反省を元に、ここはちょっと勇気をだして「皆さん出産予定はいつですか?」と声をかけてみたら、皆、お話するようになって、良かった♪妊婦同士って、なぜだかわからないけど、和むし、たのし〜☆☆


一番の若手は22歳。ダントツな34歳私(笑)
旦那には、ベテランじゃん!とか言われたけど、いいんだい!


それにしても、なぜにこんなに和んで楽しいのか、自分でも不思議だ・・


帰り、電車で再び席を譲ってくれた方がいた。
またもやすっかり自分の立場を忘れていた私は、一瞬何のことかわからず、再びびっくりしてしまったけど、20歳後半くらいのOLさんが、つり革につかまったとたん、さっと立ち上がってくれた。降車駅で、笑顔でありがとうございました、と告げて席をお返しすると、彼女も、どういたしまして、と返してくれたその爽やかな笑顔に、またもや超感動!!世の中にはステキな女性がいっぱいいるのね〜♪素晴らしい!!