23w3d 席を譲ってくれた初男性


朝の通勤中、比較的空いており、一駅だけだからと、一応マタニティマークは、通勤中の危険を避けるためにつけてはいるものの、目立たないように椅子の前ではなくドアの近くに外を向いて立っていたら、後ろからトントンとたたかれ、どうぞ、と声をかける人が。30代くらいの男性で、わざわざ離れた向かいの席から、私のマタニティマークを見つけたらしく、声をかけてくれたのだ。またもや、朝から超感動!!白いシャツにチノパンのスーツ姿ではないけどサラリーマンらしき男性、男性なのにマタニティマークに気がつくなんて、なんて素晴らしいんだろう!!としみじみ感動して、ありがとうございました、どうぞ。と席をお返しして、降りたのでした☆もしかしたら奥様もご懐妊中なのかもね♪うちの旦那様も、私が妊娠してから、電車で何回かマタニティマークを見つけて席を譲った、と言っていたので、回りまわって戻ってきたよ〜、と嬉しい報告ができました☆