100人委員会

asian-sweets2004-09-12



今日は100人委員会関連の説明会があった。
市役所の方々も色んな意味でイロイロ。
その後の分科会メンバーとのお茶が楽しかった。
年代や立場がバラバラなだけに、話題がバラエティーに富んでるかと思えば、意外な地元つながりがあったり。
何より皆とても勉強している。
市の予算書をちゃんと読んで理解している。
この人達と一緒のグループでホント良かった。


寄ったお店は、小学生の頃から存在は知っていたけど、最近は存在すら忘れかけていたお店。
店の名前が「紅里」ということも初めて知った。
こんなとこだったのねー。
オーナーさんは焼き物好きらしく、自分で作ったとか。
カレーを外国風にするなら、もう少し。
コーヒーの味は、うーん。。
雰囲気は悪くないのだから、周辺住民の行動範囲から舌のレベルを計って勉強すれば、お客さん来ると思うんだけどな。