ユニクロ

母のお供でユニクロに行った。
微熱状態で行ったら、目の前にあったルームパンツがあったかそうで、思わず手にとってしまった。
肌触りが気になったので(内心、部屋着なのにいいのかなーと思いつつ)「これ試着できるんですか?」と聞いてみると、okとの事。

試着後、ガビーン
なんかちょっと裾余ってる。履けなくはないけど。
思わず店員さんに、「なんかねぇ、足短いみたい・・」とつぶやいたら、
う〜ん、と一間おいて、「少々お待ちください」とどこかへ。
戻ってきた彼は、「普通はやらないんですけど、特別やります」だって(笑)
そりゃ、そうよね。私もしないと思う。
心優しいのか、不憫に思ったのか。


偶然バイトをしていた同級生のHちゃんが、裾あげしてくれました。
普段やらない生地なだけに苦労してたみたい。
ごめんね、ヘンな仕事させて。
でも、おかげで綺麗にできて、早速今日から履いてみました。
これで、熱もさがりますように。


レジでの怖いくらいな俊敏さと、サービス業の基本「気づき」、素晴らしい。特別裾あげ(?!)をしたり、色々あったが、カスタマーサービス健在?