asian-sweets2004-09-23

おばあちゃんのお墓は大平というところにある。


何もないところだけど、駅の前に日立がある。
緑がたくさん。残念な事に手入れがゆきとどいていない部分が沢山あった。
石でできた素敵なデザインの滑り台も、雑草とつたにからまれて、古代遺跡のような雰囲気さえあった。
ほんとうにもったいない。


行く途中ではたくさんの山々がみえる。
山々の見える景色のドライブは好きだ。
普段、平野で生活しているだけに、風景の中に山々が現れるのはなんだか非日常的な気分を盛り上げてくれるから、好き。


車の中で、父と母のボケ&ツッコミを聞いていたら、放っておいても大丈夫な気がしてきた。外国でも行くかなー、なんて思ってしまった。