asian-sweets2004-10-16

父を成田へ迎えに。空港はスキ。
途中並木が紅葉し始めていてキレイ。
紅葉見に行きたい。
などと思いながら、1時ちょっとで到着。久々の運転でちょっと緊張。



帰りのエコノミー9時間は老体にはツラかったらしく
行きのビジネスを帰りにあてればよかったと、めずらしくお疲れ顔。


たくさんのる客には、スチュワーデスが個人名宛てに挨拶にくる丁重な扱いなのだそう。
反面、カナダ入国審査で、入出国印の多さに(しかもそれがフィリピンだったのがあだになった)中国人などと一緒に別室へ呼ばれる扱い(笑)
物事は取りようだと思った。


久々の感想は
大都市ではホームレスが増え物価は高く。
トイレは昔に比べると、犯罪率が高い為、貸さない店が多くなったとか。
やっぱり日本も数年後には二極化するんだろうなーと思った。



帰りの空が怖いくらいの綺麗で思わず写真をとった。
阪神大震災の前日空が不気味な綺麗さだった、というのを急に思い出して、まさかね。。と思ったら深夜本当に震度3。
偶然だけど、怖い〜。