ブッシュ再選に思うこと

asian-sweets2004-11-06

やっぱりブッシュが勝った。
可哀想だけどケリーさんは勝てない顔だった。


注目すべきは州ごとの勝敗。
大雑把に言ってしまえば、西海岸と東海岸がケリー派、それ以外がブッシュ派。
それはアメリカの問題として知られているところだけど、
私は、富裕層ほどこのままの資本主義が、イラク問題を含め色々な問題を引き起こしていると誰よりも強く感じている事を、現しているのではないかと思う。

街頭インタビューで、ケリー派の一言。


アメリカはアメリカを変える勇気が無かった」


こういうコメントは好きだ。
ブッシュ派かケリー派は別として、こういう「考え方と視点」を持つ人が多くなることが大切なのだと思う。