笑いのツボ


お隣の席の技術の方が、書いたクレームのシリアスメール。
ccで私におちたのだけど、最初の一行が、

「・・・する可能性があるます」

えっ、「あるます」?・・・(笑)
ツボにはいってしまい、しばらく笑いと涙がとまらず。
ツボがちょっとオカシイらしい。


その隣の課長にも過去にヘンなメールを頂いた。
一行目に

「ありがとう うずまき」

???うずまき???
理由は良く覚えていないが、背景がうずまき模様だったので、HTML設定にしていなかったせいだったか、うずまき という説明がはいってしまったとかそんな理由だった気がする。

その後、
「いってきます うずまき」
「お電話はいってます うずまき」
などなど、語尾に”うずまき”をつけるのが流行ったのはいうまでもない(笑)


そして今日の私。
わざと声を変えて話している課長の声を聞き、
「どこかで福笑いみたいな声をだしている人がいる!」

???
何かヘン。。。なんだろうこの奇妙なカンジ。
「人形もってしゃべるのは?」
「フクワライ」
「お正月に目とか鼻とか動かすのは?」
「フクワライ」
???
「えっ、人形もってしゃべるのは?」
「腹話術だよ(笑)」とあさっての方向から回答がアリマシタ。


ボケ1ラインできあがり。
楽しすぎ。
でも、この皆は楽しくて好きです。


明日は真面目に仕事しましょう。