キンモクセイ


夜に香るキンモクセイの香りが好き。


秋だなぁと香りで感じる。


なぜかシアワセな気持ちになる。
この季節になると、感じる素敵なこと。



秋は、たくさん感じるものがある。
朝から鈴虫の音が聞こえたとき。
朝の風がすずしくて空が高くなったとき。
ふと見上げた空の月が秋の月だったとき。
昼間の景色がクリアになったとき。
ほどよい地球の傾きに陽射しが柔らかくなったとき。


みんな素敵。


でも、体感温度的には、もう限界。
寒いの苦手。
カラダがちぢこまっちゃう。
カラダの温度を逃さないように小さくなってじぃぃっとしていたくなる。
冬眠する動物か私は・・。
常夏の国に暮らせれば、一年中のびのびできるのになー。