2005年10月利益実績 2ヶ月目累積:+177,677


ツマンナイ。
2種買うのみ、あとは何もしていない。
しかも買った2種はあまり思わしくなかったのに、こんな相場では利益は勝手にあがる。
つまり、私が一生懸命ウロチョロしても、あれこれやっても、なーんの意味もないということ!(過去の自分を否定するってツライ・・)


【良かった点】

  • 長期保有(といっても9月のものなので、わずか1ヶ月)
  • 資金の有効活用(先月末、下方修正の情報を受けて損切った長年の塩漬け資金が項を奏す)


【反省点】

  • 経済の大きな流れをみて、上向きのときはウロチョロしない!そのほうが、利益もでるし、時間も節約。貧乏人売買はしないこと。勉強するのも大切だけど、上昇相場の時は、どんとかまえて、ほっとくこと。叔父さんを見習って。今回相場の上昇に対して私の利益が少なくなったのは、そのせい。クッションが少なくなってしまった。
  • 2個買いするのは資金が豊富な人の手段、もしくは、やるならタイミングをずらすこと。