21w6d 産前休暇届提出


産前休暇届を提出するにあたり、事前に総務に書類チェックをお願いした。総務からすれば、健康保険の手続きやら、人員の手配やら、面倒だよな〜と思われるのは覚悟していたのだが、ちょっとした質問なのに、気を使って別室につれていかれ、「体調は大丈夫?とにかく体には気をつけて」という暖かい言葉を頂いた。そうなると「手続きなどでご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします」と逆にこちらも謙虚になるもの。


少し前に、社長にも、「おめでただってな!頑張ってね!」と声をかけられた。そういえば、その少し前から、なんだか何かいいたげなかんじだったのは、これだったのか〜と。


ん?もしかすると、ウチは妊婦に優しい会社だったりするのだろうか???
いやいや、そんなはずは・・・まぁ、期待せず、やれるところまでやってみれば良いよね♪