21w7d 前向きなママ


久々に友人と食事。すごく楽しかった♪何よりも、気負わず前向きな気持ちにさせてくれる友人に感謝!!


Mちゃんは、もうすぐ1歳になるワーキングマム。落ち着いていて、賢くて、しっかりしていて、きちんと自分があって、お話しているだけで参考になる事がたくさんあるステキな女性。「育児と仕事の両立」というと大変だけど、できるところまでやってみよう、という気持ちでやればいい。出産前も、出産後も働ける環境はできるだけ準備して、あとは、できるところまでやってみようと思う。そういいながら、会社初の妊婦でありながら、現在に至る彼女は本当にしなやかで強い女性なのだろうと思った。そういう友人がいる事に本当に感謝☆


ご一緒した、Wちゃんは、働くママの彼女と、働く妊婦の私の、気負わずできるところまでやってみよう。(仕事を)辞めるのはいつでもできるよ、という前向きオーラに、辞めようとしていた仕事を思いとどまってくれたようで良かった。大変さや、マイナス情報ばかり自然と口にだしてしまう人が、彼女の周りには多かったようで、視野が狭くなっていたと言っていた。


働くママはよいとか悪いとかではなくて、肩肘張らずに、働いている女性に子供ができたら、それは人生の中のフツーの流れの出来事として、受け止められる社会になってくれたら、子供欲しいけど、仕事どうしようという、迷って辞めてしまう女性は減る気がする。


|| トラットリアイタリア | トップ ||
半個室の良い席を用意してくれて、居心地よく、ピザも美味しく、ステキな時間を過ごした1日♪