asian-sweets2005-09-03

血液の写真をとってもらった。
ドロドロ血だぁぁぁ〜。
それに比べ母の血は、20人に一人のサラサラ血。
丸い赤血球がぷわぷわしていて、ぶつかりあっても、ぷわわぁん、とはじける、はじける。
私の赤血球がコンペイトウのようなイガイガ形になっているのは砂糖の採り過ぎ。
ぶつかりあうと、どどどっと重なり、まさに「どろどろ」


心当たりのある主な原因は

甘いもの採り過ぎ
水分補給の不足
ストレス??
睡眠不足


「甘いものは3日にいっぺんにしましょう」
注意された。


で、ちょっと控えめにしてみたら
寝起き調子いい。ダルくない。疲れてない。
蚊に刺されにくい。


でも、仕事忙しくてつい甘いものに手がでてしまったら、
朝はダル〜いし、蚊にさされる。


夏バテか、年か、と思っていたけど、甘いもの採り過ぎだったのね。体軽くて調子いいのは最高!


時間と体力の有効活用の為に、これから甘いものを控えます☆