asian-sweets2005-09-12

ここのお豆腐絶品☆
天然にがりと国内産大豆100%で無添加の豆腐、大豆肉ソミートの染野屋


なめらかで、コクがあって、濃い感じがする。
でも、豆腐のさっぱりさ加減は失われていない。
とにかく、豆腐らしくて美味しい!!


絹ごし豆腐って、本当に絹にこされてるみたい・・と納得する豆腐。


これはねぇ・・この美味しさは食べた人にしかわからないだろうなー。
今まで食べていた豆腐はなんだったんだ?!と思うくらい美味しい。


豆好きなので、結構豆腐料理のお店はチェックしているけど
京豆腐藤野のお店、京豆富不二乃でも、梅の花でも、由庵でも、シンプルに豆腐だけで出てきてここまで美味しかったのは無い。


スバラシイ。
写真撮っておけば良かった・・
が、食べてしまったので、仕方ないから、そこで買ったおからで作ったものの写真をup。


豆腐って写真や、見た目じゃ絶対に違いはわからないだけに、
試食を出しているのは見たことあったけれど、手を出したことは一度もなかった。
食べて初めてナルホド。


お気に入りがまたひとつ増えました♪