イン・ザ・プール


最初に見たのは映画。
その時は、面白さがわからなかった。

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]


1年くらい経ってから、なぜか本を読みたくなった。
ツボにハマった。
電車の中できっとニンマリしていたと思う。

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール


変人精神科医師、伊良部を訪れる、ちょっと可笑しなココロの病の人々。
そんな伊良部のテキトーさ加減、と患者の数々をみていたら
まじめにしていなくてもいいんじゃないかという気持ちになった。


プール依存症の和雄にかけてきた電話。
「「和雄くんいますか?」だって。子供みたい」
って言われちゃうあたり。
あたった景品を子供に譲るように言われても、
「大人でもほしいの」っていうあたり。
ワルのりしまくるあたり。


幼稚園児のように我が儘で周りの目や人の迷惑を全く気にしない欲望に忠実な、でも素直で憎めないキャラ。
決して「いい人」ではないし、実際にいたら迷惑極まりないが、不思議と人を癒す力がある伊良部。


楽しすぎ☆
お仕事に疲れたときにもってこいの一冊。