22w4d マタニティヨガ


息を吐きながら、肋骨を締め縮める感じで、吐ききったところで、1〜30まで数える×3セット
出産後も1ヶ月たったら、やると良い。
ヨガの時間と決めても育児に追われて出来ないだろうから、一日に何回もある授乳のうち、3回は授乳しながらやると決めて行うのが秘訣とか。ナルホド、実行するための工夫って大切よね。ナイスアイディア☆


今日は妊婦さん6人と先生で、手をつないで円陣を組んだとたん、おなかで赤ちゃんがコチョコチョ動きだしてとってもくすぐったかった。肩を組んだら、もっと激しく動くようになって、私自身も妊婦さんが集まって繋がっていることに不思議な感覚があったのだけど、赤ちゃんも何か仲間がいる〜と感じたのかも?!わけもなく楽しかったな〜♪