27w1d 働くママ発見

asian-sweets2008-11-01



今日は年一回の一般職研修。ワードなんて楽勝☆と思ったが、へぇと思う機能もあったりして、意外とお勉強になった。夜の懇親会が、大好きなラ・ボエム。コースだったので、はちみつピザは食べれなかったけど、普段あまり交流の無い方とお話できてすごく楽しかった。


驚いたのが隣の事業部の派遣さんが、小学生の子供を持つママだったこと!!全然そうは見えなくて、びっくりした〜。
次に、その事業部の部長さんが、意外と家庭的だったこと。シンガポール時代に、息子さんと二人で、暮らしていた時期があり、赴任中の商社マンなんて、忙しいにきまっているなか、息子さんのお弁当を毎日作っていたって、すごい!!大丸の上に住んでいたから、便利は便利だったかもしれないけど、それでも、接待が多い中ほんとにすごいと思う。
ウチの事業部長と取締役も意外と家庭的だと思ったのが、ラ・ボエムの隣のブールミッシュ(http://www.boulmich.co.jp/top.html)のトリュフケーキが美味しい!と話していたら、ちゃっかり奥さんに買って帰ったもよう。

色々なひととお話をしてみるもんだね☆